細々とブログ始めました。

85期の卒業35周年記念同期会も終わり、参加者の皆さん宛にDVDの発送も終わり、祭りの後の寂しさが漂っております。同期会の前後はそれなりに情報交換もありましたが、今となっては掲示板の書き込みもほとんどなく、「そんなもんだよなぁ~」と感じております。

みんながみんなPCをメールチェックを毎日するわけではないですし、同じ趣味を持った人同士の情報交換は結構盛んですが、単なる同期会の結びつきっていうのは、なんかの行事があるときぐらいなのかもしれませんね。

とはいえ、この年になってくると子供たちも大きくなり、趣味の会なんかに参加していないと夫婦二人だけで毎日同じように時間を過ごしている人も結構多いはず!そんな時はたまに同期の仲間で集まりましょう!(たまに会うから楽しいという声も聞こえますが...)

なので、今年の年末(11月中旬頃)には、新潟在住の同期の皆さんに声をかけて「忘年会」をしたいと思っております。そろそろ会場の手配とかもろもろの打ち合わせをしてご連絡がいくと思いますので、よろしくお願いいたします。

                                      85期同期会事務局員より