「クリスマスの約束」とイタリアン

昨晩の「クリスマスの約束」は最高でしたね。マイケルジャクソンの曲にかぐや姫(イルカ)の「なごり雪」、井上揚水と忌野清志郎がワンフレーズずつ交互に考えたという「帰れない二人」、そしてサイモンとガーファンクルの曲、ビージーズの曲等懐かしい曲のオンパレードでした。やっぱりプロはうまい!私もちょっとバンド活動をしていますが、自分は「アマ」のレベルにも達していない感じがします。小田さんは今年68歳。驚きます。昔、村田英雄とか三波春夫が活躍していた時でさえ彼らが45~47歳であることを考えるとなんと小田さんの若々しいことか。そんな「クリスマスの約束」を録画し、本日ブルーレイに焼いて、夕食の時にホームシアターでサラウンドで流しながらのイタリアンでした。サラダはニンジンとか紫玉ねぎを入れると彩が鮮やかでおいしそうです。そして「イベリコ豚のローストポーク」。イトーヨーカドーで売っていたので買ってみましたがなかなか美味でした。次は「ジャガバター」に「イカの塩辛」不思議な感じですが美味です。特に今回はいつも行く本町の魚屋さんの手作りの「やりイカの塩辛」があったので超おいしかったです。パスタは「ボンゴレビアンコ」。今日はトマトソースでなくオイル仕立てが食べたかったのでこれにしました。そしてデザートはハーゲンダッツの「ラムレーズンアイス」。こういった和風の器に入れるとおしゃれな感じがします。夫婦二人の夕食は、お店のような盛り付けをして音楽を聴きながら楽しい時間を過ごすのがいいね~。